トップページへ| お知らせ| はじめに| サークル紹介| 掲示板| リンク| 連絡| 問い合わせ|


トップ > 連絡 > 2008年議事録

2008年議事録

 (最終更新日 2008/05/02)


| 第1回0122 | 第2回0130 | 第3回0206 | 第4回0213 | 第5回0220 | 第6回0227 | 第7回0309 | 第8回0317 | 第9回0403 | 第10回0418 | 第11回0502 |


  第10回議事録

2008年4月18日(金)昼休み@2A204

 先日行われた第1回合同新歓の反省を踏まえて決定したことをお伝えします。

 

◆当日の呼び込みは準備が終わったり人数に余裕のある団体が行う

◆ビラは人間の授業や教育心理学、総合の「共生キャンパスとボランティア」終了後、教室の外で配ることなどを検討中。その他妙案があれば高川まで。

◆各団体参加する人数を制限する(人数は各団体の裁量に任せる)。人数を多く出せるところは当日のビラ配りにまわっていただければと。

◆ビラは大方はけたので増刷する。

※次回は前回よりももっと来てもらえるよう頑張りましょう!各団体のほうでも宣伝をよろしくお願いします。

 


 | 第1回0122 | 第2回0130 | 第3回0206 | 第4回0213 | 第5回0220 | 第6回0227 | 第7回0309 | 第8回0317 | 第9回0403 | 第10回0418 | 第11回0502 |


第9回議事録

2008年4月3日(木)13:00〜@2A204

 昨日は立て看板、説明会を行う教室、当日の流れ、教室での各団体の配置、ビラ配りのシフトについて話し合いました。

 ◆立て看板について

 社福さんが5枚作ってくださいました。大学会館横には設置できないので、代わりに2学の北側に置かせてくれるそうです。あとは中央図書館、D棟横に設置予定であとの二ヶ所は検討中です。

 設置、片付けはライフセービングさんがやってくださるそうです。

◆説明会を行う教室

 前年度と逆になりました。

 全体説明→1D204    ブース説明→1D201

◆当日の流れ

◆当日の各団体の配置

図が書けないので、申し訳ありませんが今回参加できなかった団体さんは誰かに気などして、各々で確認しておいてください。

◆ビラ配りのシフト

これも書くと膨大な量になってしまうため割愛させていただきます。今回参加できなかった団体さんは、ビラ配りのペアの団体さんから連絡がくると思うので、そちらでご確認ください。

※17日か18日の昼休みにビラの残り枚数を確認して増刷するかしないか検討します。

 


| 第1回0122 | 第2回0130 | 第3回0206 | 第4回0213 | 第5回0220 | 第6回0227 | 第7回0309 | 第8回0317 | 第9回0403 | 第10回0418 | 第11回0502 |


第8回議事録

2008年3月17日(月)13:00〜@2A204

 昨日はビラについて(ビラ配りのシフトなど)、パンフレット記載の順番、タイムキーパー、立て看設置場所、当日の受付、パンフ、ビラの印刷作業等について話し合いました。

◆ビラについて

※夜のビラ配布は新推委の決定により17:00〜19:30の間となっています。

※4月14日〜4月16日のビラ配りは、社会福祉研究会、土曜教室、Bridge、美咲子の会、YMCA、スポーティア、ねっしー、4月25日〜4月28日のビラ配りはエコレンジャー、CAPEDS、てんつく、YEH、ピアラ、フリーエドゥケーションになりました。

 ポスターで広報できない分ビラ配布に力を入れていきましょう!

◆パンフレット記載の順番

 以前全体説明のグループを三つに分けましたが、1グループ、2グループ、3グループの順番に記載します。発表はパンフに載っている順です。

◆タイムキーパー

 社会福祉研究会の方か、代表、副代表の方でやることになると思います。

 新入生の拘束時間を延ばさないよう、各団体は一分程度の原稿を作って、絶対に一分半を切らない越えないようにしてください。

◆当日の受付

 ピアラの小原とYEHの方の二人でやらせて頂きます。

◆パンフ、ビラの印刷作業

 パンフ、ビラの印刷作業は3月26日の9時から文化系サークル会館にて行います。

●今回のミーティングは欠席だった団体の方も多かったので保留事項もいくつかありました。ですのでミーティングを4月3日の13時からもう一度行いたいと思います。

(おまけ)印刷・製本の様子

 2008年3月26日に文化系サークル会館にて、パンフレットとビラの印刷・製本作業を行いました。

ビラを折る作業風景

パンフレットを製本する作業風景

 


| 第1回0122 | 第2回0130 | 第3回0206 | 第4回0213 | 第5回0220 | 第6回0227 | 第7回0309 | 第8回0317 | 第9回0403 | 第10回0418 | 第11回0502 |


第7回議事録

2008年3月9日(日)13:00〜@2A204

◆当日の流れ

 まず当日の流れを確認しました。

 4月16日(水)、28日(月)の両日とも18時30分〜@1D棟にて。

 まずは全体説明。計18団体を3グループに分け、グループごとに前に出て順に一団体一分半の持ち時間で発表。グループ分けすることで、入れ換え時間の短縮やブース準備との同時進行をはかります。

 因みにグループ分けは以下の通り。

 今日いなかった団体で、この班分けだと非常に困るという団体があれば連絡をください。

 なお、全体説明の際の司会は代表か副代表がやり、タイムキーパーは社福の方がやってくださいます。

◆立て看板について

 可能であれば五枚用意します。

 設置場所は、中央図書館横、1D棟前、大学会館前の柱、総合研究棟D横の池の近く、春日、三学食堂の前辺り等の意見が出たので、次週までこの候補地には設置可能なのかという確認をとった上で次のミーティングで設置場所を確定したいと思います。

◆ビラについて

  ビラを各サークルごとに日程、場所で分担して配布することになりました。これに関しては代表と副代表で練りたいと思います。

◆連絡事項

1、印刷の日時

 パンフ、ビラの印刷を3月26日の午前中、文化系サークル館にて行います。手伝いをよろしくお願いします。

2、原稿

 今日パンフ、ビラの原稿を出さなかった団体は次のミーティングで忘れずに持ってきてください。

3、次回ミーティング

 次回のミーティングは予定通り3月17日の13時〜2A204で行います。

 


| 第1回0122 | 第2回0130 | 第3回0206 | 第4回0213 | 第5回0220 | 第6回0227 | 第7回0309 | 第8回0317 | 第9回0403 | 第10回0418 | 第11回0502 |


第6回議事録

2008年2月27日(水)昼休み@2A204

 今回は春休みミーティング日程、合同新歓の内容、広報の担当決めなどについて話し合いました。

◆広報担当決め

 今回のミーティングで立て看板とHPの担当が決まりました!

ビラ

筑波大学農業ヘルパー派遣会社、点字サークル「てんつく」、ねっしー・自然教育研究会、手話サークル

パンフレット

土曜教室yuyuclub、社会福祉研究会、FreeEducation、youth ending hunger茨城

アンケート

茨城YMCA、環境サークルエコレンジャー、筑波子供クラブ

立て看板

社会福祉研究会、ライフセービング、学校教育研究会Bridge

HP

CAPEDS

◆春休みのミーティング

 3/9(日)と3/17(月)の2回になりました。どちらとも場所は2A204で時間は13:00からです。

(補足)場所が変更になる場合はメーリングリストで連絡します。

◆合同新歓の内容

 だいたい前回と同様の方向でいきますが、次回でまた細かく詰めていきたいと思います。

(補足)最初に全体説明会、そのあとに各団体ブースごとの説明会。なお開催場所は1D棟でやる方針ですが、交渉はこれからなので、未確定です。

◆諸連絡

 会計さん、パンフ係さんからお知らせがありましたので各自でメーリス等で確認しておいてください。

(補足)

 今回のミーティングからまた新たな団体さんが参加されました。CAPEDSと学校教育研究会Bridgeさんです! だんだん参加される団体さんが増えてきていますね(>∀<) 新歓頑張りましょう!!

 


| 第1回0122 | 第2回0130 | 第3回0206 | 第4回0213 | 第5回0220 | 第6回0227 | 第7回0309 | 第8回0317 | 第9回0403 | 第10回0418 | 第11回0502 |


第5回議事録

2008年2月20日(水)昼休み@2A204

 今日は合同新歓開催場所決め、広報の担当決め、次回ミーティング、春休みの予定確認などを行いました。

◆合同新歓開催場所

第一候補: 1D棟

第二候補: 1C棟、1H棟

 教室は一ヵ月前からしか予約ができませんが、代表、副代表のほうで交渉にあたりつつ来週のミーティングで決定したいと思います。

◆担当決め

 仮決定ということで決定しました。各担当の代表者まで決まりました。

ビラ

点つく、ネッシー、手話サ、農派

パンフレット

土曜、社福、フリーエドゥケーション、(美咲子の会)

アンケート

YMCA、実現する会、エコレン

 立て看板は、希望する団体がいなかったので、今日来ていないライフセービング、こども教育クラブ、YEHさんの都合を聞いて全体的に決定していきたいと思います。

◆次回ミーティング

2月27日(水)@2A204

 テスト期間ですが、日が迫っているので、できるかぎりの参加をお願いします。

◆春休みのミーティング

 予定を来週決定します。

◆新歓の注意事項

各団体に一部ずつ資料を配りましたので、よく読んでおいてください。

 


| 第1回0122 | 第2回0130 | 第3回0206 | 第4回0213 | 第5回0220 | 第6回0227 | 第7回0309 | 第8回0317 | 第9回0403 | 第10回0418 | 第11回0502 |


第4回議事録

2008年2月13日(水)昼休み@2A204

 今回はミーティングに新しく参加する団体の方の自己・団体紹介、合同新歓開催日程、場所、内容について話し合いました。

◆新しくミーティングに参加した団体

◆合同新歓開催日程、場所

細かい場所、時間、内容については次回のミーティングで話し合います。

※場所については予算等を考慮して、食堂では開催しないということで意見が一致しました。

◆次回のミーティング

2月20日(水) (ただし金曜振り替え授業) 2A204にて行います。

 来週はHP管理の担当決めと広報の担当決めなどを行います。各サークルで何を担当するか、ある程度決めてきてください。

 


| 第1回0122 | 第2回0130 | 第3回0206 | 第4回0213 | 第5回0220 | 第6回0227 | 第7回0309 | 第8回0317 | 第9回0403 | 第10回0418 | 第11回0502 |


第3回議事録

2008年2月6日(水)昼休み@2A204

今日は合同新勧の目的確認、合同新勧の名称、新規参加団体の募集、合同新勧開催日程・場所・内容、広報手段等について話し合いました。

合同新勧の目的確認

特に新しい意見も出ませんでしたので、2006、2007年度の 「福祉に興味のある人に限らずより多くの人に団体を知ってもらう」 に決定しました。

合同新勧の名称

「福祉・地域活動系団体合同新勧」 が正式名称です。

参加団体の募集

2月いっぱいで他団体の参加は締め切らせていただきたいと思います。ただしテスト期間に参加申し込みがあった場合は考慮させていだだきます。

合同新勧開催日程

まだ芸サ等の新勧日程が不明なので、来週をめどに決めたいと思います。

合同新勧開催場所

多数候補があがりましたので、それらが使えるか交渉してみて、来週また検討することになりました。

広報手段・担当

ポスター、ビラ、パンフレット、立て看板、HP等で広報していきます。ただしポスターについては新勧の規則等の都合により福祉・地域活動系団体合同新勧として掲示することができないので、各サークルさんの新勧ポスターで宣伝をお願いします。 宣伝の担当は来週割り振りをします。

*MLに不備があったみたいなので、金子さんにMLの会社を変更していただきます。

 


| 第1回0122 | 第2回0130 | 第3回0206 | 第4回0213 | 第5回0220 | 第6回0227 | 第7回0309 | 第8回0317 | 第9回0403 | 第10回0418 | 第11回0502 |


第2回議事録

2008年1月30日(水)昼休み@第二学群学生控え室(コドク)

今日は自己紹介、団体紹介をはじめにして、新勧の注意事項確認、参加団体の募集の仕方、募集締切、合同新勧の目的確認などを行いました。

新勧の注意事項

についてはあまり詳しくは知らない団体さんも多いと思いますので来週にでも詳しい資料を配布する予定です。

参加団体の募集

については、口コミなどで募集し、締切期日を過ぎた場合は参加できないこととすることになりました。

参加団体募集締切

は未定ですのでとりあえず責任者間で暫定し、メーリスで流して反対がなければ決定したいと思います。

合同新勧の目的

については来週また話し合いますので、一昨年、昨年の 「福祉に興味のある人に限らずより多くの人に団体を知ってもらう」 という目的とは違う案があれば出してください。

次回のミーティング

は2月6日(水)、場所は未定ですので後日お知らせします。


| 第1回0122 | 第2回0130 | 第3回0206 | 第4回0213 | 第5回0220 | 第6回0227 | 第7回0309 | 第8回0317 | 第9回0403 | 第10回0418 | 第11回0502 |


第1回議事録

2008年1月22日(火)昼休み@ニコニコ

参加団体

11団体

責任者

次回ミーティング

1月30日水曜日昼休み

@二学控室(コドク) 2学B棟書籍部隣り、粉クリの真上です。


| 第1回0122 | 第2回0130 | 第3回0206 | 第4回0213 | 第5回0220 | 第6回0227 | 第7回0309 | 第8回0317 | 第9回0403 | 第10回0418 | 第11回0502 |

 

inserted by FC2 system