トップページへ| お知らせ| はじめに| サークル紹介| 掲示板| リンク| 連絡| 問い合わせ|


トップ > 連絡 > 原稿依頼

原稿依頼

福祉・地域活動系サイトへの原稿依頼について (20071026)

 サークル紹介のページに、各団体のサイトへのリンクを掲載しています。また各団体からいただいた紹介文のページを作り、そこへもアクセスできるようにしています。

 「紹介ページ」の内容は、

  1. 自由文と、原稿作成者名、作成日
  2. Q&A
  3. 設立年、所属人数、男女比、活動日、連絡先

です。でもそのページの内容・構成は各団体の自由!なので、「私の団体はこういう形式でページを作成したい!」というのがあれば気兼ねなく どうぞ。

 自由文では、各サークルの活動内容や様子などを紹介してもらいます。内容も量も自由です。写真・手書きのイラスト・動画などもOKです! なるべく忠実に画面上に再現します。不明点があればご相談ください。

 Q&Aでは、「活動の頻度や量は?」「お金はかかるの?」「活動は大変?」「どういう人が多いですか?」を用意していますが、これ以外にもQ&Aを設けてもらってもかまいませんし、上の質問例を設けなくても結構です。

 団体データ・連絡先は、サイトを見た人がサークルに連絡をとる際に重要ですのでなるべく掲載してください。

 原稿は手書きでもかまいません。Wordで作成した場合はpdfファイルにした上でメールで送ってくださってもけっこうです。

 原稿送信先・お問い合わせは、「問い合わせ」のページからお願いします。

(20050125, 20060107, 20060213, 20070219, 20071026)

見本

※実物は「サークル紹介」から、お好きなサークルの「紹介ページ」をクリックしてください。

  なんとか福祉サークル

  福祉・地域活動系サークル

 福祉系だぜ!2008年も合同震撼します!震えちゃえ!

 画像もいっぱい貼っつけちゃうもんね〜♪

※画像を説明するテキストもご用意ください。

 ※これは2005年の画像です。

 枠で囲ったり、フォントを変えたり、大きな文字を使ったり、二段組みにしたり、挿絵を入れたり、背景をつけたり、グラフを使ったり、ボタンを作ったり、フォームを作ったり、何ができるかは直接ご相談ください。

 データ形式は、文章(テキスト、MS-Word、Mac-テキストエディタ、PDFなど)、画像(jpeg形式、gif形式、bmp形式など)、動画(wmv、QuickTime、RealPlayerなど)、音楽(mp3など)、Flash、Javaなどなんでもいいです。cgiもphpもなんとかします。外部ファイル付きhtmlでもがんばります。ただアクセシビリティを考慮すると、あまり高度なものはおすすめしません。

連絡先: サイト管理者 ktymkt at hotmail.com
ホームページ: http://usr.net-tsukuba.com/fukushi/
(2007年2月19日作成)


Q&A

 主に新歓前に活動してます。でも、有志で学園祭に参加などもしちゃったりしています。

 ぶっちゃけ、やりたいことやってるって感じです(笑)

 新歓説明会に参加する団体は、かかった費用を分担しています。 なお2005年は500円でした。

 つらいっす。過酷っす。

 筑波大学の人が多いです。

 福祉な人の集まりなので、飲み会でもお互いつぎ合って共倒れしています。

設立:2002年 所属人数:メーリングリスト登録は80人程度
(2007年2月19日現在)

 


福祉系サイトの再活用について

 2002年2月19日にWebMaster Kisato Mitomiさんが福祉系のサイトを開設しました。 現在もhttp://www2.ipe.tsukuba.ac.jp/~s011589/fukushi/にあります。 残念ながらこのサイト開設前まででは、掲示板は2004年7月のNo.9で書き込みが止まり、サークル紹介も4団体のみとなっていました。

 しかし、せっかく開設したこの場を消滅させたくはありません。 新入生や在校生が気軽にアクセスできる場所として、また福祉系に所属するみなさんの交流の場として、このサイトを再活用できればと思います。

 このサイトは現在のところ私が個人的に作成しているものです。 もとの福祉系サイト管理者のMitomiさんにはその旨を連絡し、了承を得ました。 2005年2月6日の福祉系ミーティングで承認いただき、これから福祉系の活動の一分野として発展させていきたいと考えています。

 またこのアドレスは、ネットつくばhttp://www.net-tsukuba.com/のサーバーをお借りしています。 ネットつくばさんには感謝しています♪

(※筆者の所属などは2005年1月当時のものです。20050125, 20050207)


よりよいサイトにするためのご協力のお願い

 このサイトをご覧になってお気づきになった点、「もっとこうしたらいいのではないか」「こんなのやったら面白そうじゃん?」などなど、ぜひ管理人に教えてください。より充実した、誰にとっても使いやすいサイトにするため、ご協力お願いします。

 また、このサイトの作成に携わっていただける方はご連絡ください。実際に作成にまでかかわらなくても、サイト作成技術等(HTMLやCSS、レイアウトなど)でのアドバイスをいただけたら非常にありがたいです。よろしくお願いします。(20050125)

inserted by FC2 system